日本のスーパーとハラル食材店が融合 埼玉『ボンゴバザール』がスゴい

ハラルフードの取り扱いがすごいスーパー『ボンゴバザール』

2020/06/14 20:00

イスラム教徒でなくても、アラブ諸国に旅行したことがある人なら、ふとアラビア料理を食べたくなるもの。しかし、国によってはその料理を出す店があまりないので、自分で作るしかなかったりする。

そんなときにイスラム教徒向けの食材店であるハラルショップへ行くのだが、やや入りにくかったり、他に欲しい商品をまとめて買えないなど、不便な場合も。


画像をもっと見る

 

■スーパーとハラル食材店の融合

しかし、スーパーで売っているハラル食材は品ぞろえがあまり良くなく、物によっては割高。ハラルショップとスーパーのいいとこどりみたいな店はないものか…。

と、探していると、埼玉県三郷市に3月オープンした『ボンゴバザール』という店がすごく良いという情報をゲット。さっそく行ってみることにした。


関連記事:からあげ粉で作る「揚げケバブ」が激ウマ スパイスを足せば本格的に

 

■とにかく種類豊富

中に入ると、見た感じはいたって普通のスーパー。しかし、バスマティライスが1キロ400円だったりアロマティックライスがあったりと、品ぞろえがいいことがわかる。もちろん日本米もあった。

スパイス類も非常に豊富で、単品のスパイスからさまざまなミックススパイスなど、とにかく種類が豊富。全体的な値付けとしては、記者がよく行くハラルショップより微妙に安いぐらいの値段設定のため、価格もバッチリである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マトンやラムのひき肉まで
埼玉県ボンゴバザールハラル食材店新三郷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング