交際相手の12歳娘に無免許・猛スピードで運転させた男を起訴 電子タバコまで…

非行に憧れるようになった多感な時期の少女たちに、何でもやらせてくれたある男。その行為が重罪として裁かれようとしている。 

2020/06/14 10:00

 

■電子タバコも買い与える

また、少女たちに「電子タバコを吸ってみたい」と言われ、違法行為でありながら買い与えていたこともわかっている。

マイケルソンの起訴にあたっては、道路交通法に関するいくつもの違反行為、児童虐待、子供の命を危険にさらした罪など、罪状は重罪を含む複数におよぶという。


関連記事:覆面パトカーを装い若い女性を次々と毒牙に… 有名強姦魔が刑務所で新型コロナ死

 

■迎合や甘やかしよりも…

いわゆる「難しいお年頃」の娘たちと、少しでも距離を縮めたいと望む父親は少なくない。少女とは血こそつながっていないが、この男も「感性が若く、非行に憧れる若い世代に深い理解がある」といったアピールをすることに夢中だったという。

だが迎合や過度の甘やかしは、ナメられてしまう可能性がある。思春期の子供の目に真にカッコよく映るのは、冷静で落ち着きがあり、必要に応じて毅然とした態度を取れる、そんな大人たちの姿ではないだろうか。

・合わせて読みたい→通報者は母親であり妻… ロックダウン中に娘を妊娠させた父親が逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察思春期アメリカ虐待道路交通法運転免許証未成年者スピード違反無免許運転SUV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング