セブンイレブンの「1個330円する冷奴」 ドハマりする人が続出中

セブン-イレブンの「冷奴」がウマすぎるとしてインターネット上で話題に。決して安価ではないものの、食べてみると納得の味わいだった

2020/06/14 06:00


 

■見た目も雅な「香り箱」

おつまみ冷奴(香り箱)

続いて、おおぶりなカニカマと枝豆が入り、彩りも鮮やかな「香り箱」も、別添の白だしぽん酢をかけていただいてみることに。

胡麻だれが濃厚な蒸鶏と違い、こちらはさっぱりとしていて、暑さで食欲がなくなってしまったときも、つるんと食べられそうな味わい。

1つ151キロカロリーと、熱量は蒸鶏よりもさらに低いところも、ダイエッターには嬉しいポイントだ。


関連記事:『カルディ』、はぐれメタル級に超希少で激ウマなドレッシングが話題

 

■「毎日イケそう!」ハマる人が続出

このたんぱく質が摂れるおつまみ冷奴は、発売と同時にインターネット上で話題に。

「ブンイレブンのおつまみ冷奴うますぎる」「これはヤバイ」「とろっとろで意外とボリューミー」など、絶賛する声が続々と投稿されている。

中には、「これはリピート確定」「毎日これでいいや…」など、ドハマリしている様子の人も。おつまみとしても最適であり、夏場の食欲がないときにも救世主になってくれそうだ。

・合わせて読みたい→オイスターソースでおなじみ李錦記 『餃子のたれ』も最強にウマかった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンおつまみたんぱく質ごまカニカマたんぱく質が摂れるおつまみ冷奴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング