武田真治「コロナ太りは悪くない!」 意外な理由に好感度が爆上がり

武田真治が「コロナ太り」に関して一言。その内容に心打たれる人が続出した。

2020/06/14 06:30

武田真治

13日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、俳優の武田真治が出演。いま、多くの人が悩んでいる「コロナ太り」に対し私見を述べ、好感度が爆上がりする事態になっている。



 

■「痩せたい願望」に共感

同番組では、新型コロナウイルスの影響による外出自粛やテレワーク等で、体重が増加しまう「コロナ太り」について特集。

番組の調査では「コロナ太りをした人は58%」という結果も発表され、MCの久本雅美も「やっぱりボディ気になるね」と世間の声を代弁していた。

また、筋肉キャラである武田も「太った方が増加したってことは『痩せたい願望を持ってる方も増えた』」とその意見に耳を傾けた。


関連記事:武田久美子、約35年ぶりに足の爪を自分で切る 16歳からサロン通いだった

 

■「コロナ太りは悪いことだと思わない!」

徹底したトレーニングや食生活など、日々の努力で美しい体を保っている武田のため、コロナ太り関して一喝するのかと思いきや…「コロナ太り自体は悪いことだと思わないんです!」と意外にも寛容に捉えているよう。

さらに「未知のウイルスに対して免疫を高めるために太るのは大事」「この時期は絶対にダイエットはしちゃいけない」とむしろ肯定的な考えを持っているようだ。

そして、栄養をしっかりと摂取しつつ筋肉に変換することができれば「それほど体型は変わらないはず」として、誰でもできる筋肉トレーニングの方法を伝授していた。


関連記事:桜井日奈子、90年代の名曲揃うCDジャケットに登場 「両親に報告します」

 

■武田の好感度が急上昇

「太ったならば痩せればいい」と筋トレを推すのではなく、状況を鑑みて「いまは太ってもいい」と意見を述べた武田。

ネット上では「武田真治、良いこと言うなぁ」「コロナ太りは恥ずべき事ではないという金言で肩の荷が降りました」と称賛の声が相次ぎ、「俺は武田真治を信じることにする」「一生ついてくわ」「武田真治が一気に好きになった!」と好感度が急上昇していた。

コロナ太りを心配してしまう気持ちも理解できるが、武田の言葉を信じ、事態が落ち着いてからダイエットをするのも悪くないだろう。

・合わせて読みたい→8割が「新型コロナウイルス怖い」 高齢の家族を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット筋トレ武田真治メレンゲの気持ちコロナ太り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング