張本勲氏、今季プロ野球を大胆分析 「ポイントは監督と若手」「ベテランは…」

19日開幕のプロ野球を張本勲氏が徹底分析

2020/06/14 11:00


 

■視聴者からは同調も

張本氏の分析に視聴者からは「確かに連戦が続くので、ベテランは体力的に不安がある。若い選手が多いチームが有利かも」「主力にベテランが多いチームは監督がどうやりくりするかが重要になりそう」など、同調の声が上がる。

また「年俸一銭も下がってないんだから頑張って」というコメントについても「その通り」「頑張って当然」という声が。

一方で、「試合数も減ったうえに無観客で収入激減なのに、なぜ年俸が減らないのか」「球団経営は大丈夫なんだろうか」「試合数が減った以上年俸を一律カットするべきではないか」という指摘も出た。


関連記事:張本勲氏、春の選抜大会中止に心痛 「一生に一回のチャンスだもん」

 

■19日開幕濃厚の日本プロ野球

緊急事態が発生しない限り、19日の開幕が濃厚な日本プロ野球。待ちに待ったファンのために、良い試合を繰り広げてもらいたい。

・合わせて読みたい→巨人選手に新型コロナ感染の疑い 各国プロ野球の状況とNPBの今後は

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年俸TBS張本勲サンデーモーニング柳田悠岐山川穂高新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング