ミルクボーイ、M−1王者で多忙なはずがコロナ禍で仕事激減 「寝る間もないと聞いてたけど」

『さんまのお笑い向上委員会』で『M-1グランプリ』王者になったミルクボーイが嘆いた…

2020/06/14 11:30


 

◼視聴者も同情

今田の言葉通り、優勝直後は寝る間もないほど多忙だったミルクボーイでも、コロナ禍の現在は「寝る-1グランプリ」状態だと明かされた。

「寝る-1グランプリ状態のミルクボーイ、コロナめえぇぇ」「確かにミルクボーイはコロナウイルスでツイてないよな」「そうか…たしかにせっかく優勝したその稼ぎ時にコロナっていうのはミルクボーイかわいそうやな…」と視聴者もそんなミルクボーイに同情的だった。


関連記事:ミルクボーイ駒場、1か月ぶりの近影に誰もが衝撃 「誰かわからなかった」

 

◼1割強が「睡眠時間増加」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,754名を対象に調査したところ、1割強が「ここ1年で睡眠時間が増えた」と回答している。

コロナ以前の調査では「睡眠時間が増えた人」は少数派だったが、コロナ禍でステイホーム・外出自粛が推奨される現在では当時より増加しているのではないだろうか。

ミルクボーイも、本当なら「睡眠時間が減った」と疲れた表情を浮かべていたはず。まさか「すやすや寝ている」と元気に答える日が来るとは想像もしていなかっただろう。


・合わせて読みたい→ミルクボーイ駒場、M1優勝を母に感謝 「駒場さんしかできない」との声

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事睡眠時間優勝チャンピオンさんまのお笑い向上委員会M-1グランプリ王者ミルクボーイ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング