アンジャ渡部不倫で『行列』スタッフが悲鳴 「過去のVTRほとんど使えない」

『ワイドナショー』で松本人志と東野幸治が『行列のできる法律相談所』について触れて…

エンタメ

2020/06/14 15:00

アンジャッシュ・渡部建

14日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、アンジャッシュ・渡部建が不倫騒動によって出演を自粛した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)について、ダウンタウン・松本人志東野幸治が言及。『行列』スタッフの苦悩を吐露した。



 

◼渡部の不倫騒動の余波

複数女性との不倫、六本木ヒルズ内の多目的トイレでの行為などが報じられ、レギュラー番組の出演自粛を発表していた渡部。

本人は世間に不倫内容が明らかになる前に活動自粛を発表、表舞台から姿を消した。その代わりに、妻の佐々木希や相方の児嶋一哉はSNSや番組内で謝罪、自粛を受けて番組スタッフも対応に追われるなど周囲にかけた迷惑は計り知れない。


関連記事:アンジャ児嶋、涙声で渡部の不倫騒動謝罪 「笑えない」「気持ち悪い」

 

◼スタッフの苦悩

『行列』レギュラーの東野は「僕もこんだけ仲間が落ちていくかって…」と本音を吐露。

『行列』ではこれまでにも、MCだった島田紳助の引退、レギュラー出演をしていた宮迫博之が闇営業騒動で自粛など番組出演者が世間を騒がせてきた。それに続く形で同じくレギュラー出演者だった渡部の不倫騒動が起きてしまい、東野もまいっているようだった。

これに松本は「行列のスタッフが言うてた。『長いことやってるけど過去のVTRがほとんど使えない』って」と言及。画面に映してはいけない誰かが必ず映り込んでいるため、スタッフが苦悩していると明かした。


◼視聴者「すげぇ番組やな」

視聴者からは「行列って島田紳助も宮迫も渡部も消えてすげぇ番組やな。大渕弁護士も不祥事で消えたし」「行列の過去の映像ほとんど使えないは草」「紳助宮迫渡部と行列メンバー強いなそういえば」と『行列』を振り返る声があった。

宮迫や渡部、番組の中心となるレギュラー陣が立て続けに不祥事を起こしてしまった『行列』。スタッフにとってはいい迷惑なのは間違いない。

・合わせて読みたい→小林麻耶、3年前にアンジャ渡部の「不倫」をズバッと予言していた

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ