松本人志、夏に向けて熱中症の危険高まるマスクを「外すタイミング」に苦悩
『ワイドナショー』でダウンタウン・松本人志がマスク事情を吐露して…
夏の本格化に向け、マスク着用による熱中症の危険性が指摘されている。
14日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)でが同話題に言及。ダウンタウン・松本人志は自身の経験をもとに「外すタイミング」への苦悩を吐露した。
◼松本のマスク事情
新型コロナウイルスの感染防止を目的としてマスクの着用が推奨されているとはいえ、夏に向けて気温が高まるにつれ、着用時の暑さから「マスクを外したくなる」人が増えている。
松本は「お前の勝手やって言われそうですけど、ヒゲが(あると)特に暑い」とマスク着用時の暑さをアピールすると、東野幸治から「お前の勝手や」とヒゲを剃ればいいとツッコミが。
それでも松本は「なんで剃らなあかんねん」と気に入っているヒゲを剃ることに抵抗感をあらわにした。
関連記事:『スッキリ』夏のマスク着用で気をつける3つのポイント 医師が注意喚起
◼外すタイミングに悩み
松本は「今後どんどん暑くなる。どうしようかなって(周囲の)様子を伺っている。新幹線とか(長時間の移動時を)どうすべきかも悩み中」と、外で過ごすなかでどのタイミングならマスクを外せるかを模索中だと吐露する。
自分だけでなく他人のマスク着用の有無も気になるところだが、松本はその点には寛容で「(他人がマスクを外すのは)しょうがない」と理解を示した。