東京都の新規感染者が47名に急増 18名感染のホストクラブに批判の声相次ぐ

東京都の新型コロナ感染者が急増。47人のうち22人がいわゆる「夜の街」関連だった。

2020/06/14 18:45

新宿歌舞伎町

東京都は14日、新たに47人の新型コロナウイルスの感染者が判明したことを明らかにした。



 

■18人がホストクラブ従業員

都の発表によると、同日に感染が確認された47人のうち、22人が「夜の街での感染」だとされている。

さらに、その中の18人が、新宿区が歌舞伎町にあるホストクラブなど接待を伴う飲食店の従業員を中心に集団検査した結果に判明した感染者だったようだ。


関連記事:小池百合子都知事、歌舞伎町感染源説に言及 「夜の街関連で明確な傾向」

 

■東京アラート解除でも…

都民に感染拡大の警戒を呼びかける東京アラートが11日に解除された。さらに、12日には、休業要請緩和となる「ステップ3」に移行している。しかし、夜の街関連の休業要請の段階的緩和について、政府は「19日を変更するつもりはない」と発表した。

現在休業要請が出されているままの夜の街関連の従業員から多くの感染者が発生したことについて、批判が殺到している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSでは批判殺到
歌舞伎町急増ホストクラブ新型コロナウイルス新規感染者東京アラート夜の街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング