『ユニクロ』の店内から姿を消したモノ 店側の英断に称賛集まる

新型コロナウイルスの影響を受け、営業形態を大きく変えたユニクロ。店内から姿を消したものも…。

2020/06/15 05:45


 

■カゴの素材変更をした店舗も

ビックロ

また、中には従来の「プラスチック製」でない買い物カゴを導入した店舗も存在するよう。

『ビックロ』店舗ではメッシュ素材の使用されたカゴが展開されていた。使用後はレジ付近で回収され、キチンと消毒されて所定の位置に戻ってくるそうだ。


関連記事:ユニクロのセルフレジで思わぬミス続出 「やっちゃった…」の声も

 

■ユーザーからの評価

新型コロナ対策に向け、様々な工夫を凝らしているユニクロ。ユーザーからの信頼も厚く、ネット上では「ユニクロのコロナ対策、徹底しててスゴいな」「営業再開後も安心して買い物できます」「色々な部分が変わったけど、買い物してて不自由を感じさせないのはさすが」といった声が多数上がっている。

近ごろは「セルフレジ」のあまりに便利すぎる仕様も注目を集めており、「ユニクロ再評価」の傾向にあるユーザーは多いようだ。

・合わせて読みたい→『ユニクロ』から届いた商品を開封すると… 「細やかな気遣い」に感動した

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ消毒新型コロナウイルス新型コロナウイルス対策商品カゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング