有吉、騒動に触れず渡部をイジる 「芸人って真面目」「不倫したとか聞かない」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が、親交の深いアンジャッシュ・渡部建の不倫に触れるとみせかけて…

エンタメ

2020/06/15 10:20

有吉弘行

六本木ヒルズ多目的トイレ不倫が発覚し世間を騒がせているアンジャッシュ・渡部建。芸能界のグルメ王と呼ばれ、高い好感度を誇った彼の醜聞に世間から厳しい意見が漏れている。

彼と親交の深い有吉弘行の発言に注目が集まるなか、14日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では「あえて渡部の不倫に触れずにイジる」有吉のトークが炸裂。リスナーを驚かせた。



 

◼とぼける有吉

アシスタントのマシンガンズ・西堀亮に結婚生活について尋ねる有吉。「結婚して10年だけど浮気もしない、めちゃめちゃ奥さんのこと愛しているもんな」と西堀夫妻の関係性を前置きしたうえで、「芸人ってじつはそう。なんか遊ぶってイメージあるけど本当に真面目な奴ばっかりだよね」と力説する。

さらに「奥さん以外、抱いたりしようと思わない。(考えたことも)ないよな?」と含みをもたせながら主張。「芸人ってみんなそう言う。不思議だよな、もっと遊んでそうなもんだけど、聞かないだろ周りで『奥さん以外の人と』って」と渡部の名を出さず、渡部イジりを暗に続けていく。


関連記事:渡部不倫で注目集まる有吉弘行 「特大ブーメラン」と話題の発言とは

 

◼周りにいないと主張

「女遊びは芸の肥やし」という言葉はあるが「芸人で不倫したって人は聞いたことないね」と有吉は渡部の不倫騒動を知らない体で話を続ける。

東出昌大・杏夫妻や女性関係が派手な歌舞伎役者らの名を出しながらも、「芸人って本当いない。遡っても聞いたことないんだよ、俺の周りでは」「噂も聞かない。そういう人いるとか全然知らない」と渡部の名は出さなかった。

次ページ
◼グルメ王は…