有吉、騒動に触れず渡部をイジる 「芸人って真面目」「不倫したとか聞かない」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が、親交の深いアンジャッシュ・渡部建の不倫に触れるとみせかけて…

エンタメ

2020/06/15 10:20


 

◼グルメ王は…

女性関係で問題があった芸人としてコント赤信号・渡辺正行、雨上がり決死隊・宮迫博之などの名を挙げつつ、「自分の周りにはカンニング竹山さんしかいない。お笑い芸人は真面目だからね」と笑う有吉。

その後も西堀らに浮気について持論を展開。浮気心を抑える方法として「金玉潰す。その痛みで浮気なんてやめようと思うわけ」と解説。そうして「我慢して芸能界のグルメ王の寺門ジモンさんに美味しい店連れてってもらいな」とアドバイスを送った。


関連記事:有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」

 

◼リスナーは大満足

俳優・渡部篤郎や渡辺謙、アパ不倫の袴田吉彦など、ニアミスを繰り返しながら、結局最後まで渡部の不倫騒動について直接は触れなかった有吉のトークに、リスナーも興奮を隠せない。

「渡部さんスレスレ通るなあ」「有吉さんが時間をかけて少しずつ渡部さんをイジってて面白かった」「有吉の渡部いじりはレベル高え」「恐ろしく高度なトーク技術。さすがの一言に尽きます」と楽しんだようだ。

渡部の不倫騒動のキーワードを散りばめながら、渡部を遠回しにイジった有吉。長い付き合いのある2人の関係性だからこそ許される、離れ業と言えよう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、アンジャ渡部の騒動後に連続ツイート 「何があったんですか?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ