山田裕貴、父と同じプロ野球選手を目指すも挫折 「中学のチームメイトに…」
『行列のできる法律相談所』で俳優・山田裕貴がプロ野球選手を目指していたと明かして…
◼視聴者も反応
プロ野球選手を諦めた過去を明かした山田に視聴者も大きな反応を見せている。「行列観てるけど、山田裕貴めっちゃ推せるな」と好意的な意見が目立っているなか、父親が元プロ野球選手という点に反応する視聴者が殺到。
「カープファンの私からすると、山田守備走塁コーチの息子さん」「山田裕貴のお父さんカープのコーチやっとるって初めて知ったわ」「山田裕貴がカープの山田和利さんの息子と知ってひっくり返る」といった声があった。
関連記事:山田孝之、小栗旬からのオファーを一度保留にする理由 「一回は…」
◼1割強が「憧れの職業に就いた」
しらべぇ編集部で全国20~60代の有職者の男女633名を対象に調査したところ、全体の1割強が「小さい頃、憧れた職業に就いている」と回答している。
子供のころに憧れた職業に就けた人は少数派、対して山田は憧れを捨てた1人だ。しかし、俳優として成功した現在を見ればその選択は正解だったのかもしれない。
・合わせて読みたい→山田孝之、新月と満月の日の不思議な変化を告白 満島真之介も共鳴
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代有職者の男女633名 (有効回答数)