峯岸みなみ、150万円投資したパーツを告白 「全然違う…」と驚愕の声

AKB48メンバーの峯岸みなみが衝撃告白。ファンからは驚きの声が…。

エンタメ

2020/06/15 17:40

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

14日、アイドルグループAKB48メンバーの峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。「顔が変わった」と言われる理由について告白したことに、注目が集まっている。



 

■「顔が変わった」理由は…?

峯岸は動画冒頭で、ここ1、2年間で「顔変わったね」と言われることが増えたとし、その理由について「歯列矯正」を行なったためだと説明した。

どうやら、峯岸は幼い頃から歯並びに悩んでいたよう。仕事への影響を考えたうえでの中断や挫折を経て、「これまでに3回の歯列矯正をしてきた」と語る。動画内では自身の経験を踏まえ、歯列矯正に対するアドバイスを行なった。

現在も治療を続けているらしく、今つけている矯正器具の価格は「150万くらい」と告白した。


関連記事:峯岸みなみ「私はもう潮時なのかも…」 黒歴史発掘にファン驚愕

 

■ネットでは「ぜんぜん違う!」

今回の投稿のコメント欄では「みぃちゃんの顔が私の目標だわ」「どんどんかわいくなるよね」「昔の写真と見比べるとぜんぜん違う!」など峯岸の変化に対し、ファンからは絶賛する声が相次いだ。

他には「こんなに歯列矯正に関して語ってくれるアイドルなかなかいないよ」「矯正しようか悩んでたから参考になるし、みぃちゃんがこんなにかわいくなるなら私もやるしかないな…」といったコメントも。歯列矯正に関して、堂々と告白した峯岸の姿に対しファンからは称賛する声が多く見られた。


■「歯並びに自信アリ」は3割

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女2,1685名を対象に調査を実施したところ、「自分は歯並びがいい」と回答したのは、全体の33.0%という結果になった。

歯並びがいい

動画の概要欄にて「私は躊躇なく笑えるようになった」「大人っぽい輪郭になれた気がする」と歯列矯正をした結果、多くの良いことがあったとつづった峯岸。歯並びに対して悩んでいる人の中には、この動画を見て背中を押された人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、YouTubeに写り込んだ「2人のおじさん」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)