「パパ活YouTuber」トレンド入り アンガールズ山根の名前が浮上

ツイッターで「パパ活YouTuber」がトレンド入り。なぜかアンガールズの山根良顕の名前も浮上している。

エンタメ

2020/06/15 16:20

アンガールズ・山根良顕

15日、ツイッターで「パパ活YouTuber」がトレンド入り。それに伴い、一部ユーザーからは、お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の名前が浮上している。



 

■『ABEMA的ニュースショー』が発端

ことの発端は、14日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)で行われた、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建の不倫騒動の特集。

大物政治家との「パパ活」を報じられ、それをきっかけに「パパ活YouTuber」に転身した元上智大生の森田由乃が「ABEMA的論客」として持論を述べていたことで、その肩書きに注目が集まった形のようだ。


関連記事:アンガールズ山根、娘の誕生パーティに反響 「飾り付けステキ」「豪華」

 

■なぜか山根の名前も浮上

そして、「パパ活YouTuber」がトレンド入りすると、多くのユーザーがそのワードに反応。「パパ活YouTuberって一体何なの?」「呼び方の響きが良くない気がする」「それを公言するってどうなの?」などのコメントが書き込まれている。

そうしたコメントの中で、「アンガールズの山根のことでしょ?」「パパ活YouTuberは山根の特権だよ」と、一部ユーザーからなぜか話題に上がっているのが、アンガールズの山根だ。


■山根「パパ活はじめます!」

というのも、山根は昨年10月に、自身の公式YouTubeチャンネル『やまねパパちゃんねる』を開設。1本目に投稿された動画のタイトルが「アンガールズ山根、パパ活はじめます!」だった。

しかし、今回話題になっているような「パパ活」ではなく、山根がはじめたのは「子育てをするパパとして視聴者と楽しい時間を共有できるチャンネルを作る」という意味合いのものである。

現在、同チャンネルに投稿されている動画の大半が筋トレに関するものになっているなど、彼が話していた「パパ活」とも関係ないように思われるが、その理由はぜひ動画をチェックして確認してもらいたい。

・合わせて読みたい→アンガールズ山根、娘の誕生パーティに反響 「飾り付けステキ」「豪華」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)