ユニクロ「エアリズムマスク」に期待の声続出 気になる機能と発売日は…

「エアリズムマスク」が発売決定。「防御性能」「洗濯可能」「肌ざわりの良さ」が特徴だ。気になる発売日は…

2020/06/15 20:00


 

■各サイズ1パックずつ

6月19日から、日本国内のユニクロ店舗とオンラインストアにて同時発売されるが、初回は一人につき各サイズ(S、M、L)1パック、計3パックまでの購入に制限される。サイズの目安は、子供用(小学生以上)のSサイズ、小さめが好みの人に向けたMサイズ、一般成人用のLサイズとなっている。

当面の間は毎週50万パックを継続的に生産する計画で、海外のユニクロ店舗での販売も順次予定していく。


関連記事:縫わずに作れる 「東京都医師会の簡易マスク」の密着感がスゴかった

 

■熱中症予防にも…

今回の発表に対してネットでは、「たくさん使わせていただきます」「やっぱりユニクロは凄い」「これで仕事させてもらえたら、マスク熱中症になりづらくなるかも」といった、期待の声が多く挙がっていた。

ユニクロは今回の「エアリズムマスク」発売に関して、「本製品発売後もお客様の声を最大限に活かし、性能、快適性などにおいて、よりすぐれたマスクの開発に邁進します。」と発表。今後も顧客の声などを集めて、より優れたものを作っていく構えだ。

・合わせて読みたい→賛否呼んだ『ユニクロ』のルール変更 転売ヤーにとって「痛恨の一撃」に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロマスクエアリズム熱中症対策エアリズムマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング