ダレノガレ明美、自身のWikipedia記述に困惑 「こんなウソやめてほしい」

モデルのダレノガレ明美が、自身のWikipediaに書かれていた一文に困惑した。

2020/06/15 19:20

ダレノガレ明美

モデルのダレノガレ明美が、15日にツイッターを更新。自身のWikipediaに誤った情報が書かれていると明かしたところ、「こんなウソ書くのやめてほしい」「心無い方が編集したと思います」と、ネット上でファンから怒りの声が殺到している。



 

■「芸人のたむらけんじと交際している」

「私、Wikipediaでたむけんさんと交際してる事になってる ねーなぜ?わら 付き合ってないよ?」とコメントを添え、自身が「芸人のたむらけんじと交際している」と書かれたWikipediaのスクリーンショットを公開したダレノガレ。

ファンから教えてもらった情報だといい、実際にその一文が書かれていたことを自ら確認し、交際を否定していた。なお、15日16時頃には、この交際に関する一文は削除されていた。


関連記事:ダレノガレ明美、薬物検査の結果を報告 コカイン、大麻全ての項目で陰性

 

■たむらけんじとの濃厚接触が…

Wikipedia記述騒動の直前である、11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、とあるエピソードを話していたダレノガレ。

『AERA dot.』で事実無根の薬物疑惑報道があった際、たむらから「『大丈夫?』『応援してるよ』」といったメールを毎日もらい、励まされたと明かしていた。

「こういう人と結婚したら幸せだろうなって思ってました」と、たむらの行動に魅力を感じたといい、しまいには「たむけんさんが夢に出てきて、キスしたんです。それがめちゃくちゃうまかったんです」とメロメロになっていた夢を見たという。

夢とはいえちょっとリアルすぎるエピソード。それをファンが拡大解釈し、「たむらと交際」と誤認した可能性もありそうだ。


関連記事:有吉弘行、ダレノガレ明美に厳しすぎる本音 「芸能界で一番嫌い」

 

■ファンは同情

ダレノガレの報告に、「無茶苦茶な記事やな」「Wikipediaもいい加減だな」と、ファンからあきれ声が続出。

一方、「絶対ダウンタウンDXで『ああいう人が性格いいんだな』って言ったことがこうなってますね」「夢の話…」と、上記の番組を見たファンからの推理が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、顔のサイズ測定時の「ハンデ」が王者の風格だった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交際wikipediaダレノガレ明美ダウンタウンDXたむらけんじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング