ギャルママ、「10万円給付金の使い道」に中2娘が物言い 親たちの意見は…

3児を育てるタレント・心育児研究家の日菜あこがブログを更新。10万円給付金を子供たちに渡すかどうかについて読者に問いかけた。

2020/06/16 10:00

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、国が1人あたり10万円を支給する特別定額給付金(以下、10万円給付金)。

基本的に世帯主がまとめて申請・受給することになっているこの給付金だが、難しいのは子供たちの分をどうするかだ。この件について、タレント・ブロガーで、自身も3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこブログが注目を集めている。



 

■子供が給付金に「くれるの?」

この日、日菜は「給付金の使い道に文句を言う子供たち」とのタイトルでブログを更新。

中2の次女から「ねぇ? もう給付金って貰ったの?!」「貰えたらくれるの?」と尋ねられ、固まってしまったことを明かす。


関連記事:品川区が区民全員に応援給付金を独自支給 なぜできるのか取材してみたら…

 

■気持ちは「わからんでもない」

質問の形式をとった娘の要求に対し、日菜は「言いたいことはわからんでもない」「1人10万円なんだから頂戴ってことなんだろうけど…」と一旦はそう思うことにしたそう。

しかし、金額が金額なだけに「じゃ、1万円ずつあげて残りはコロナ終わったら旅行に行こう!」と提案してみたものの、「1万だけ!?」「てか、旅行とか行きたくないからもっと欲しいんだけど!」と本音で返されたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■親たちに質問
子供育児日菜あこギャルママ新型コロナウイルスコロナ10万円給付
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング