『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕

『無印良品』公式サイトで「マスク」と検索すると、思わぬ結果が出てくるようで…。

2020/06/16 05:45


 

■なぜかメロンが登場

かくいう記者も、無印マスク発表の第2弾を心待ちにする1人。ないとは分かっていても、公式サイトにて「マスク」というワードでついつい商品検索をかけてしまうのだった。

調べてみたが、やはり『繰り返し使える 2枚組・三層マスク』や『マスクスプレー』といった商品はヒットするが、お目当ての「ムラ糸天竺編み」は影も形も見当たらない。しかしスクロールを続けると、まさかの『静岡県産 マスクメロン』を発見。

無印良品
(画像は無印良品公式サイトのスクリーンショット)

「マスク」というワードが引っかかったようだが、マスク関連のアイテムに混じってメロンが1玉ポツンと鎮座している構図は、「あまりにシュール」と言わざるを得ないだろう。


関連記事:無印良品、何度も使える布マスク 「値段とデザイン」に反響相次ぐ

 

■戸惑うユーザーたち

記者同様にメロンの洗礼を受けたユーザーは非常に多いようで、ネット上をみると「無印ってメロンも売ってるんだ…」「マスクについて調べてたら突然メロンが出てきて笑った」「う〜ん…惜しい! 探してたのはこっちのマスクじゃないかな」といった声が相次いでいる。

メロンは初夏に旬を迎えるため、興味のある人は是非ポチッてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→無印良品、Amazonで販売開始 「ありがたい!」の声があがった商品は…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクメロン無印良品無印マスクメロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング