みちょぱの“稼いだ金の使い道”に称賛殺到 「ちょっと意外」「素晴らしい」

『しゃべくり007』でみちょぱこと池田美優が「お金の使い方」を明かして…

2020/06/16 11:00


 

◼視聴者は称賛

ゲーマーとしても知られるみちょぱ。ブランド品などにつぎ込むより、月10万円「ゲームに課金している」点に好意的な声が集まっている。

「金ある人が落とすのは素晴らしい」「物欲ないのはちょっと意外」「ゲームに月10万課金しちゃうみちょぱ推せる」「物欲ないのカッコいいけど、ゲームの課金するの尚カッコいい」「好感度が高いギャルだな」といった意見が目立っていた。


関連記事:有吉弘行、変わってしまったみちょぱに不満 「なんの魅力もないですよ」

 

◼1割が課金経験

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名に調査したところ、11.3%が「スマホゲームに課金した経験あり」と回答している。

スマホゲームで課金

ゲームへの課金に躊躇する人は多い。しかし、基本無料で提供される場合が多いスマホゲームにとっては、プレイヤーが運営側にお金を落とすのは重要との見方もある。

月10万円は高額に感じるかもしれないが、メディアで活躍するみちょぱにとってはそれほど大きな金額ではないはず。そういった背景も踏まえれば、みちょぱはゲーマーの鑑とも言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→若槻千夏、赤羽出身のみちょぱに「埼玉臭がすごい」と親近感 納得の声殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代 男女計600名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子ブランドギャル浪費しゃべくり007ゲーマーみちょぱ池田美優あつまれ どうぶつの森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング