『ドンキ』店内で鬼滅キャラがバグりだす 「もう驚かない」と適応したファンも

大人気漫画『鬼滅の刃』のキャラクターを『ドンキ』で見かけたという目撃談が多発。現地へ向かってみると…。

話題

2020/06/16 17:40


 

■現地の勢いもスゴかった

ドン・キホーテ

この勢いを確かめるべく、記者は都内のドンキへと向かった。炭治郎の挨拶を警戒しつつ心の平静を保っていたつもりだが、入り口にはモニターが設置され、劇場映画・『無限列車編』のPVがエンドレスで流れており、店内に入る前から「鬼滅ワールド」が全開に。

もはや店頭に置かれたマスクよりも『鬼滅』のインパクトの方が大きく、店舗の力の入れ具合がうかがえる。


関連記事:中川翔子、『鬼滅の刃』イラストの描き方に衝撃 「なんでそんなに描けるの…」

 

■巨大パネルを展示

ドンキ

ちなみに店内には、主要キャラクターの描かれた巨大パネルも設置。各キャラの出で立ちは大正時代に入手できるか否かギリギリのラインを突いたコーディネートだが、どのキャラも見事に着こなしている。

今回のコラボキャンペーンは7月中旬まで行われており、特典内容は週ごとに異なる模様。気になる人はぜひ、足を運んでみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』と『彼岸島』ファンの間で同一世界説が噂に その理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(2枚)