任天堂、在宅勤務中に作ったゲームを無料配信 その内容に「さすが」の声

任天堂が、Nintendo Switch用ソフト『ジャンプロープチャレンジ』の無料配信を開始。在宅勤務中に制作されたもので、多くの感謝の声がつぶやかれている。

2020/06/16 18:40


 

■「さすが任天堂」「ありがとう!」

『ジャンプロープチャレンジ』は16日の配信開始とともに大きな話題となり、「なわとび」など関連ワードが続々とトレンド入り。

ツイッター上には「さすが任天堂、ありがとう!!」という称賛の声や、「都内の企業はステイホームを継続してるとこもまだ多いからこれは嬉しい」という感謝の声も。

また、実際にプレイしたユーザーからは「音がかわいい」「収集癖がある人はハマりそう」といった感想がつぶやかれている。


関連記事:任天堂「ご自由にお使いください」 無料公開した“粋なプレゼント”に称賛の声

 

■平常時でも6割超が運動不足を痛感

コロナ禍において懸念される運動不足だが、しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,477名を対象に実施した意識調査では、全体で6割以上もの人が「運動不足を痛感している」と回答。

運動不足

平常時であっても、多くの人が運動不足を痛感していたよう。この『ジャンプロープチャレンジ』をきっかけに、運動する習慣が身につけられると良さそうだ。

・合わせて読みたい→任天堂、『あつ森』など人気作の画像を大量公開 「最高すぎる!」と話題に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

任天堂運動不足Nintendo Switchなわとびステイホームジャンプロープチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング