スシロー、回転寿司の常識を超えるメニューがスゴい 期間限定で登場

回転寿司チェーン「スシロー」が、『匠の一皿プロジェクト』第11弾を6月17日から提供開始。「回転すしの常識」を超える3商品は…

2020/06/17 08:20

スシロー
(©あきんどスシロー)

回転寿司チェーン『スシロー』は、名店の匠とタッグを組んで「回転すしの常識を超える逸品」を提供する『匠の一皿プロジェクト』の第11弾となる商品を、6月17日より全国のスシローにて期間限定で販売する。


画像をもっと見る

 

■口の中に広がる香りと旨味

スシロー
(©あきんどスシロー)

第11弾では、『匠のグラタン仕立て海老にぎり』(税抜150円)、『鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり』(税抜150円)、『匠の本格麻婆麺』(税抜380円)が登場。

『匠のグラタン仕立て海老にぎり』は、世界一の朝食メニューと謳われるフレンチの名店で、卓越した技で五感に語りかけるような逸品を提供する“神戸北野ホテル”の山口氏が考案したメニュー。

スシローで人気のえびに、山口氏特製ベシャメルソースとチーズを合わせ、店内で炙った創作すしで、一口食べれば、口の中に本格的な海老グラタンの香りと旨味が広がる逸品だ。


関連記事:『がってん寿司』を今テイクアウトすべき理由 味もコスパも最強だった

 

■何層にも広がる味わいと風味

スシロー
(©あきんどスシロー)

『鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり』は、スパイスと食材を巧みに使いこなし、多種多様な料理を提供する京都の話題店“ブランカ”の吉岡氏が考案したメニュー。

店内でサッと酢〆した鯵と、しゃきしゃきの香味野菜、そして、匠特製のラー油入り胡麻だれが相性抜群で、何層にも広がる味わいと風味を堪能できる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■澤田氏考案の麻婆麺は今だけ
寿司回転寿司期間限定スシロー匠の一皿プロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング