『ヒルナンデス』渡部不在をイジられるも… 南原の対応に称賛の声

不倫報道のため渡部建が不在となった「火曜ヒルナンデス」。番組MC・南原清隆の対応に多くの反響が寄せられている

2020/06/17 06:00

ウッチャンナンチャン・南原清隆

16日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は、火曜レギュラーを務めている「アンジャッシュ」の渡部建が、活動自粛発表後初の放送となった。

渡部の代わりにスタジオ出演したメンバーと、番組MC・南原清隆の対応に多くの反響が寄せられている。



 

■チョコプラの2人がスタジオに

活動自粛前最後の出演となった9日の放送でも、スタジオに出演していた渡部。そんな彼に代わり、同日スタジオに来て番組を大いに盛り上げたのが、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿だった。

「ローカル線ぶらり旅特別編」のVTR後、スタジオのトークに移ると、長田は「スタジオ久しぶりでね…本当に、生南原さんめちゃくちゃ久しぶりですよ」としみじみ。

続けて「火曜日はちょっと食リポのポジションが空いちゃってるんで…すいません、募集中です!」と、渡部の不在をイジる。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

 

■南原が佐藤栞里を気遣う

渡部の件に触れた長田に、いとうあさこは「長田!」とツッコミ。スタジオに何とも言えない空気が流れるも、南原は「栞里ちゃん大丈夫?」と、リモート出演している佐藤栞里を気にかける。

佐藤といえば、13日放送の『王様のブランチ』(TBS系)にて、共にMCを務めていた渡部が突如活動自粛となり、生放送で涙ながらにコメントした姿が大きな話題に。

しかし、同日の放送では「大丈夫でーす!」と元気そうな様子を見せ、南原も「栞里ちゃんが元気だったらいいよ」と安堵。その後、渡部について深く触れられることはなかった。


関連記事:『王様のブランチ』藤森慎吾の渡部への一言に反響 涙を流す佐藤栞里を見て…

 

■深く触れない対応に多くの反響

テレビやラジオなど多くのレギュラー番組を抱えていた渡部。各番組の対応に注目が集まっていたが、深く触れない同番組の対応は、多くの視聴者に好意的に受け止められているようだ。

インターネット上には「変な空気にならないように渡部さんに触れてる火曜日メンバー愛あるなぁ」「あったかい火曜ヒルナンデス」といったつぶやきが。

中には「栞里ちゃんてヒルナンデスでも渡部さんと共演してたんだね…」と、共演する機会が多かったことから、思わず涙を流してしまった佐藤の気持ちを慮るようなコメントも見られた。

・合わせて読みたい→自粛報道のアンジャ渡部 生放送で見せた意味深行動に注目の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐藤栞里渡部建ヒルナンデス!南原清隆チョコレートプラネット長田庄平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング