山本美月、マスクのアレンジが凄すぎる 「売ってほしい…」

山本美月が布マスクに刺繍を施した。おしゃれな仕上がりに「売ってほしい」の声も

2020/06/17 06:30

山本美月

モデルで女優の山本美月が、自身の公式インスタグラムを更新。マスクに独自のアレンジを加えたことを報告しており、そのクオリティに衝撃が走っている。



 

■マスクにトンボの刺繍

投稿にて「自粛期間で、何年ぶりか分からないくらい久しぶりに刺繍しました」と切り出した山本。アップされている写真を見ると、白地のマスクにかわいらしいトンボのイラストの刺繍が施されている。

投稿では2枚のマスクに、別種類のトンボの刺繍がされているが、羽には異なる色の糸を用いるなど細やかな工夫が散りばめられており、素人目でもとても上手であることがわかる。

しかし、「記憶にないくらい昔ぶりに、ミシンを使ったら全然まっすぐ縫えなかった笑 」と、本人いわく苦戦を強いられていたようだ。

https://www.instagram.com/p/CBevL3EDw9U/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:宮川大輔、公開した手作りマスクに驚きの声 「クオリティー高すぎ」

 

■刺繍に絶賛「かわいい!」

写真では実際に彼女が着用している姿も写されているが、ワンポイントのアクセントが生まれ、シンプルなマスクがかわいい印象に。

投稿にも「素敵です」「わぁ! かわいいです」「オシャレ」と絶賛の声が相次ぎ、中には「売ってほしいくらい」と切望する人まで見られた。

また、彼女の裁縫技術にも「凄い器用!」「さらっとできるのが凄いね」「何年かぶりでもこんなに上手にできるの凄い」と絶賛コメントがが多数書き込まれている。


関連記事:月亭方正、娘がつくった黒マスク披露 「横からの見た目がヤバい」と話題に

 

■器用なタイプは5割弱

過去の投稿では、イラストやお菓子作りなども披露し、手先が器用なことでも知られる山本。今回の刺繍も「何年ぶり」とは思えないほど、素晴らしい腕前だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象として調査を実施したところ、「『器用だね』と言われたことがある」と回答した人は全体の46.8%という結果に。

器用だと言われる

もはや既製品レベルの高いクオリティであるため、ファンが「売ってほしい」と思って気持ちも頷ける。

・合わせて読みたい→自分は器用と自覚する人は4割弱 「手先はいいけど生き方が…」との意見も

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク刺繍器用山本美月トンボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング