安藤なつ、スマホアップデート後に起こった悲劇 「恐ろしい…」

メイプル超合金の安藤なつがツイッターを更新。スマートフォンアップデート後の出来事に同情の声が集まっている。

エンタメ

2020/06/17 06:15

安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが16日、自身のツイッターを更新。スマートフォンのアップデートを行なった後に起こった悲劇についてつづった。



 

■画像データがなくなる

スマートフォンをアップデートし、写真のデータが全て消えてしまったことをツイートした安藤。リプライでデータのバックアップについて問われる声も上がっていたが、とくに対応していなかったよう。

別の投稿で、安藤は「バックアップ取ってからじゃないとアップデートしなきゃいけないとかメカの常識なのか」とコメントし、数々の思い出が消えてしまったため「悲しすぎる」と嘆く。

しかし「でもSNSにはあげてるからいいか」「あげてないのは脳裏に」と前向きな様子を見せた。


関連記事:安藤なつ、新型コロナ収束後に「したいこと」が完全に斜め上だった

 

■同情の声が殺到

あまりにも悲惨な出来事に、ファンからは同情の声が殺到。「なっちゃん、かわいそう」「ショックですね」「メカの恐ろしいところですよねぇ」とのリプライが寄せられた。

また、「強力な思い出はなつさんの頭の中に存在し続けますね」「心のアルバムは消えません」といった励ましや、「復活できますように!」「対処法が見つかりますように!」と復元を願う人も見られた。


■半数以上がスマホカメラで写真撮影

スマホカメラの性能がアップしている昨今。安藤が「思い出全部なくなった」とつづっている通り、写真撮影はすべてスマホカメラで行なっているという人は多いはず。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したろころ、全体の50.4%が「スマホがあればカメラはいらないと思う」と回答した。

スマホがあればカメラは要らない

脳裏に思い出が残っているとはいえ、データが消えたショックは計り知れない。無事復元できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、幼少期の写真公開に反響 「初めて見る写真!」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)