ぺこぱ・シュウペイは割り勘が苦手? その支払い方法に絶賛の声

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ぺこぱ・シュウペイが割り算ができずにとった行動が話題に…。

2020/06/17 07:15

ぺこぱ

16日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、東京大学と早稲田大学の学生で構成された超インテリ軍団が、決してインテリではない芸能人軍団と対決。

そんな中で、番組初登場のぺこぱ・シュウペイが、割り勘が苦手なためにとった行動が、視聴者の間で話題となった。



 

■数字が苦手なシュウペイの支払い方法は…

番組では「デートの会計は男性のおごりか、それとも割り勘か」をテーマにトークを展開。するとシュウペイは、自身が数字を苦手としていることを明かした。そのため、割り勘をいくらにすれば良いのかが分からなくなってしまい、一気にカードで支払ってしまうことを暴露。

その行動のおかげか「ありがとう」と感謝されるが、シュウペイはどう割って良いか分からないがためにカードを出しているので「感謝されても僕はただ分かんないだけなんだっていう…」と、複雑な心境を語った。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、アンジャ渡部への発言を訂正 「間違えました」

 

■「シュウペイらしい」と好感も

「割り勘ができないため支払いはカードで済ます」というシュウペイに対して、視聴者は「割算できないからカードでおごるシュウペイちゃんモテそう」「シュウペイ素晴らしい。」などと、絶賛の声が相次いだ。

また、この行動には「計算できないからって理由がらしくていいな」「シュウペイさんすぎて好き」など、シュウペイらしさを評価する声も上がっている。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、引っ越し物件探しロケでまさかの展開 「そんなテレビ観たことねえ」

 

■8割がクレジットカード保有

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、77.1%が「クレジットカードを持っている」と回答。

クレジットカード保有
クレジットカードを持っている人の中には、シュウペイのように計算をするのが苦手な人もいるかもしれない。今回、割り勘ができないためにカードで支払うと明かしたシュウペイ。そのおおらかさは、多くの視聴者の心を癒したに違いない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイのデート中の行動にみちょぱドン引き 「どこ触ってほしいの?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カード日本テレビ踊る! さんま御殿!!ぺこぱシュウペイ割り算
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング