無印良品めぐるコンビニ各社の関係 恋愛大喜利が勃発してしまう

『無印良品』と『ローソン』の提携が発表されるや否や、ネット上ではまさかの大喜利が発生し…。

2020/06/17 14:00

無印良品

『無印良品』を展開する『良品計画』が、『ローソン』との提携を発表。他のコンビニチェーンとの関係を踏まえ、ネット上ではいわゆる「大喜利」のような流れが発生している。



 

■今回の発表

ローソン

本日17日より、ローソン店頭では無印良品の商品を販売スタート。肌着、化粧品、文房具などの生活雑貨を最大約500品目取り扱うという。

まずは17日に東京都・大田区「久が原一丁目店」、18日に新宿区の「新宿若松町店」、19日に江東区の「南砂二丁目店」の3店舗で実験的に販売し、店舗での売れ行きを元に今後の方針を定めていく。


関連記事:無印良品、Amazonで販売開始 「ありがたい!」の声があがった商品は…

 

■以前のパートナーは…

無印良品にローソンという一見すると最強タッグの誕生だが、無印良品は以前にも大手コンビニと提携していたことを覚えているだろうか。

ファミリーマート

そう、かつてはファミマこと「ファミリーマート」の店舗にて無印良品のアイテムが販売されていたのだ。しかし2019年1月末、ファミマは「『無印良品』の取り扱いを終了させていただくこととなりました」と公式にアナウンスを発している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドロドロした恋愛模様を連想する人も
ローソンコンビニ三角関係サークルファミリーマート大喜利無印良品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング