かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

かまいたちの二人が『相席食堂』に出演。ネット掲示板に「おもしろくなかった」とスレッドが立った山内健司の出演回を反省した。

2020/06/17 14:30

山内健司

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司と濱家隆一が、16日放送の『相席食堂』(朝日放送テレビ)に出演。山内が過去に出演し大失敗とされていたVTRを、改めてコンビそろって見直した。



 

■山内、登場してすぐに激怒

『相席食堂』は、MCの千鳥がゲストのロケVTRに、「ちょっと待てい!」ボタンを押してツッコミを入れていくという番組内容である。関西ローカルの番組ながらコアなファンも多い。

そんな番組では今回、これまでに行なってきたロケの中でも「失敗だった」と言われている、山内となかやまきんに君の出演回をそれぞれ本人のコンビで再検証する企画を実施。山内は登場するなり、「俺はこの番組二度と出ーへんって言ってるから」「ここ最近で一番俺の格を下げた番組」と、声を荒げて怒りを見せる。


関連記事:かまいたち濱家、『梨泰院クラス』を観られない複雑な胸の内を明かす

 

■最後は「濱家がいる」と反省

というのも、本番組への出演後、ネットの掲示板で「【悲報】かまいたち山内おもしろくなかった」と題されたスレッドが立てられたとのこと。山内はYouTubeに投稿した動画やSNSなど、以前から各所で「出て損をした」という旨の発言を繰り返していた。

そして濱家と一緒に改めて自分の出演した回を見直していくと、最初こそ「千鳥さんが勝手にハードルを上げていた」「ボタンを押す反応が遅い」など指摘したのだが、VTRが進むにつれ徐々に失速。中盤からは「本当に濱家がいる」と、自らのロケを反省していた。


関連記事:かまいたち、過去に投稿した動画について生配信で謝罪 「あのような…」

 

■ファンしみじみ「やっぱり…」

今回の放送を受け、山内と濱家二人による大反省会に視聴者からは絶賛の声が続出。ツイッターでは「放送時はマイナスだったけど今回でおいしくなった」「めちゃくちゃおもしろかった」などのコメントが書き込まれていた。

また、コメントの中には、「濱家さんがいてたらって思ってたから嬉しい」「やっぱり山内の横には濱家がいるね」といったものも。かまいたちといえば、ネタを書いているのは100%山内だがロケが上手いのは濱家と、本人たちも普段から話していることを改めてしみじみと感じた人も少なくなかった。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、コント中に悲鳴をあげる観客に怒り 「ドツキ回したろか」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター千鳥かまいたち濱家隆一相席食堂山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング