ZARAの新型コロナ対策が超スタイリッシュに 思わず二度見するレベル

『ZARA』の店内を眺めると、新型コロナウイルスの対策が目に入る。ブランドの雰囲気と見事に調和しており…。

ライフ

2020/06/17 18:20


 

■ブランドの雰囲気を損なわない

楽しいショッピングに夢中になっていると、ついソーシャルディスタンスの確保が疎かになってしまう人もいるだろう。買い物の最中は魅力的なアイテムに目が吸い寄せられ、店内の注意書きもなかなか目に入りづらいもの。

とはいえ、そういった注意書きを目立つ表記にしてしまうと、店内やブランドの雰囲気を損ねてしまう恐れも。しかしザラでは悩ましいポイントをスタイリッシュに解決している。

ZARA

白を基調とした内装に調和するだけでなく、買い物中のユーザーの目につきやすいポジションに、必要且つシンプルなメッセージを設置しているのも「さすが」と言うべきだろう。


関連記事:『IPPONグランプリ』ソーシャルディスタンス守った番組ロゴに注目集まる

 

■気に入っているブランドは…

ちなみに以前、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象とし、「ファッションブランド」に関する調査を実施している。

調査の結果、全体の3割近くが「お気に入りのファッションブランドがある」と回答しており、若年層の女性ほどブランドにこだわりを持っていることが判明した。

ブランド調査

どうやらザラがスタイリッシュなのはアイテムのデザインだけでなく、新型コロナ対策も同様のようだ。

・合わせて読みたい→GU×ポケモンのコラボグッズが30分で完売 「転売ヤー」の不穏な影も…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)