『ヒルナンデス』オードリー春日に「軽い放送事故」の声 スタジオも失笑

オードリーの春日俊彰が『ヒルナンデス!』のスタジオに登場。和牛・川西賢志郎への愛を伝えるも、スベる様子に爆笑の声があがる。

エンタメ

2020/06/17 18:40

オードリー・春日俊彰

お笑いコンビのオードリーが17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。春日俊彰のスベりっぷりが、SNS上で反響を呼んでいる。



 

■スベる春日にスタジオも失笑

相方の若林正恭と共にリモート生出演した春日だったが、VTR中に姿を消してスタジオに登場。AKB48の楽曲『会いたかった』に合わせてお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎を指差し、「川西く〜ん!」と連呼して愛を叫ぶ。

大胆にスベる春日にスタジオメンバーが失笑すると、春日は「すいませんでした!」とカメラに頭を下げる。女優の篠原涼子が無表情のまま固まる様子がワイプに映ると、MCの南原清隆から「篠原涼子ちゃんに謝れ!」とツッコまれてしまい、春日は「すみません、ゲストに来ていただいて…」とあらためて謝罪した。


関連記事:『ヒルナンデス』オードリー春日、外出自粛の影響で… 「ボディの変化」に反響

 

■和牛との連携プレイで笑いが

南原から注意を受けた春日だが、久しぶりに再会した川西を見つめて「命をね、生命を感じますよね、生だとね」と喜びを伝えると、スタジオからまた失笑が。

そこへ、和牛の水田信二が春日の視界を遮ると、春日は「ブス入ってくるなや!」と大声でツッコミを入れ、そこでようやくスタジオから笑い声があがる。さらに畳み掛けるように、川西が春日に対して「バリきしょいですね!」と鋭いコメントを入れて、コントの流れは一段落した。


■リモートのほうがウケる?

川西への愛を伝えるも空回りした春日に、SNS上では「喋るたびに失笑されてて軽い放送事故」「スベリ方がエグい」「スタジオきた瞬間滑り始めた」「ワイプに映る篠原涼子さんが地獄のような顔(笑)」と爆笑の声あがる。

一方で、リモート出演を活かしたキレのある芸が評判だった春日だけに「春日はやっぱりリモートのほうがいいのか」「リモートに逆戻りだな」といった声もみられた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』水曜メンバーのテレワーク出演が「独特で面白い」と反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一