『今日好き』人気メンバーで結成「ERROR」 唯一の楽曲は「僕たちの体験を形にした」

『今日、好きになりました。』人気メンバーのくろがねのあ、植村颯太、奥田茉裕、後藤瀬那、前田俊によるユニット「ERROR」にインタビューを実施した!

ERROR

今、中高生の間で爆発的に人気の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(ABEMA)。今までに魅力的な出演者が数々登場したが…このほど、その中の人気男子メンバー5人が期間限定のボーイズユニットを結成することに。

その名も『ERROR』(エラー)。6月3日に初のシングル「TRIGGER」をリリースするにあたって、彼らに楽曲やユニットについて聞いてきた。(※取材は2月実施)


画像をもっと見る

 

■圧倒的な人気のメンバー

現役男子高校生である彼ら。SNSの総フォロワー数は約380万人越えと、驚異の人気ぶりだ。

メンバーは発案者でリーダーのくろがねのあ(のあ)を筆頭に、植村颯太(そうた)、奥田茉裕(まひろ)、後藤聖那(せな)、前田俊(しゅん)の5名。(インタビュー時、植村は学校の行事により欠席)

———この豪華なメンバーでユニットを組むことになったきっかけを教えて下さい。

のあ:僕たちが出ていた『今日好き』って番組から、ガールズユニットが既に出ているんです。僕もそういうのやりたいな〜って思っていたら、「実際にやってみない?」って声が掛かってきて。


でも、実際組んでみたら、みんな個人個人で頑張ってくれた…じつはみんなダンス初心者なんですけど、僕が絶対に初心者じゃ踊れないような難しいフリを付けてしまった時も、なんとか乗り越えてくれて(笑)


———鬼振付師だ(笑)。でもメンバーはそれ大丈夫でしたか?

まひろ:いや、無茶振りでしたね(笑)。でも無理すぎるのはのあくんが変えてくれて。階段のフリは天井が低すぎたというのと、僕が脚をくじいていたっていうのもあって、当日のその場で変更してくれましたね。


関連記事:「こんな私もいるんだよ」 安田レイ、最新作『Re:I』でいい意味の裏切り

 

■そうたのキャラは「異次元」

急遽結成されたユニットではあるものの、「お互いに喧嘩とかにならなさそう」と全員が口を揃えるほどの仲の良さ。では、改めてそれぞれのキャラクターを聞いてみることに。

のあ:せなは「ツッコミ」、まひろ「いじり」、しゅんは「ボケ」、僕は…わかんない(笑)。ちなみに今日いない、そうたってやつは「異次元」です。


せな:そうね、天然を通り過ぎて異次元…行動が謎だよね(笑)


ERROR

———異次元(笑)。どんなところが異次元なんですか?

まひろ:例えば…僕とそうたって関西に住んでて、関西って口調キツイから「東京の人って怒っても怖くないよな〜?」って聞いたら「ヤバいっすね〜!」って返されたり。会話にならない(笑)


———おお…なるほど(笑)。良く言えば場を和ませるキャラとも言える…?

のあ:ん〜和ませるというか、僕たちの頭にハテナを生み出してますね。

次ページ
■リアルな体験を歌詞に

この記事の画像(17枚)