『今日好き』人気メンバーで結成「ERROR」 唯一の楽曲は「僕たちの体験を形にした」

『今日、好きになりました。』人気メンバーのくろがねのあ、植村颯太、奥田茉裕、後藤瀬那、前田俊によるユニット「ERROR」にインタビューを実施した!


 

■リアルな体験を歌詞に

先程、振り付けを自分達で当てたという話があったが、それ以外にも今回の楽曲には彼らの意向が散りばめられているという。というのも、彼らの伝えたい思いが歌詞に反映されているのだとか。

のあ:メンバーの意見をまとめて、僕がズバズバ提案してましたね(笑)。内容としては、今の「SNSご時世」にフィーチャーしていて、著名人に向けて浴びせられるバッシングや批判など…リアルに僕たちが体験し感じたことを形にした感じです。


———一発目からかなり重めのテーマですね。ちなみにタイトル「TRIGGER」はどういった意味なのでしょう。

しゅん:画面越しの相手を傷つけてしまったり、何気なくやってしまっていること(誹謗中傷など)がすべての引き金になってしまってるんだよって。だから、匿名で誹謗中傷をしてしまう人達に向けた歌でもありますね!


———なるほど。では、特に核心をついたフレーズなどはありますか

まひろ:2つめのサビ終わりの「まだ君は気づいていないのか、〜」はまんまかもね。


関連記事:FAKY・Hina、『オオカミちゃん』を今振り返って 「幻だったんじゃないかな」

 

■お気に入りのフレーズは…

後藤聖那

今回の楽曲には「現代の和製BIGBANG」のキャッチコピーが付けられていたが、実際に「BIGBANG」ないしK-POPを連想させるメロ・歌い方であり、クオリティもかなりものも。

さらに、それぞれの個性も活きていたので、自身が担当したパートでお気に入りのフレーズを教えてもらった。

せな:ラップの「手のひら返すその態度〜」って歌詞があるんですけど、曲のコンセプト通りだなと思ってて、意味を思い浮かべて吐き捨てるように歌ってます。


のあ:僕は「君は誰〜」ってところですね。ラップのところは感情を込めてて、もう「怒ってますよ!」って感じ。かなり圧強めかも。


まひろ:「頭の中入り込んではFREEZEさせる君〜」かな?テンポ感とリズムと語呂の良さが好きですね。聞いてても気持ちよくなれると思います。


しゅん:僕は「崖の上から~まるで、まるで、」ですね。誹謗中傷している人が「サタン」ってことなのかな?って。曲とリンクしてる感じが好きです。


———聞けば聞くほど、誹謗中傷する人に聞かせてやりたい!という気持ちになりますね。

まひろ:理不尽なことを言ってくる人達に聞かせたいかなぁ。的を得ていない事も言われることもあって「消えろ」とか…いや無理やん!ってなっちゃうからね(笑)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ダンスが「怖くて怖くて…」
植村颯太くろがねのあ奥田茉裕後藤瀬那前田俊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング