メンタリストDaiGoが絶賛した「2000円ワイン」 飲んでみた結果…

ワイン好きで知られるメンタリストDaiGoオススメの安価ワインを飲んでみた結果…

エンタメ

2020/06/18 09:40

DaiGo

YouTubeやニコ生などの動画配信に、書籍の出版など多方面で活躍するメンタリストDaiGo。そんな彼は無類のワイン好きとしても知られており、配信中に何百万円もするような高価なモノを開けて飲むことも珍しくない。



 

■ライブ配信で紹介

そんな中、今月14日のライブ配信(『やる気が出ない月曜を無駄にしない方法【質疑応答】』というタイトルでアーカイブ化済み)にて、DaiGoはオススメのワインを紹介。

その名も「シャトー・フレイノー ボルドー・シューペリュール2015年【神の雫バージョン】」という一品で、Amazonで1980円という比較的手に取りやすい価格帯だ。


関連記事:メンタリストDaiGo、きゃりーへの批判に苦言 「何かに挑戦したことがない人たち」

 

■「初心者にめちゃくちゃオススメ」

ワイン

ワインとしては安価な部類に入るこの商品だが、DaiGoは動画内で「びっくりするくらいおいしい」「飲みやすい」「ワイン初心者にめちゃくちゃオススメ」などと大絶賛。

また、ドラマ化したことでも知られる有名ワイン漫画『神の雫』の原作者・亜樹直氏のお墨付きでもあるようで、裏面には「静かなる情熱のフラメンコギター」というコメントが。

ということで記者もAmazonで購入してみることに。記者は普段ウイスキーかビールしか飲まず、ワイングラスも家にないような人間なのだが、それでもおいしく感じられるだろうか……?

次ページ
■芳醇な香りに驚き

この記事の画像(2枚)