アンガ山根、スクワットしていて膝に起きた悲劇 「慎重にやってください」

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が、スクワット後に疲弊のあまり倒れたと明かした。

アンガールズ・山根良顕

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が、16日にインスタグラムを更新。筋トレによる疲弊のあまり、倒れたと明かしたところ、「慎重にやってくださいね」「無理しないでください」と、ネット上でファンから心配の声が殺到している。



 

■スクワットをし…

「筋トレ始めて、初めてくらいにスクワットしました。ぶっ倒れました」とコメントを添え、スクワット後の右脚の写真を公開した山根。

スクワットをしたところ、筋肉がないためか倒れるほどの負荷を感じたというが、「伸びしろしかありません!」と本人はいたってポジティブ思考を見せていた。それにしても、すらりとしたきれいな脚だ…。


関連記事:綾部祐二、コミカルすぎる筋トレ風景にファン爆笑 「笑ってスッキリした」

 

■ジャンガジャンガはきつい?

日々、コツコツと筋トレに励んでいる山根。5月30日には、「コント普通に出来るようになった時キレを良くするために鍛えてます」とコメントを添え、水が入ったペットボトルを持って腕の筋肉を鍛える様子を公開していた。

相方である田中卓志との持ちネタ「ジャンガジャンガ」のポーズだというが、2キロの負荷がかかるとだいぶきついと吐露していた。重い物を持って行うと、確かに何回も続けられなさそうだが、筋トレするほどのことなのかとも疑問が…。


■ファンから励ましの声

スクワットをして倒れたという山根に、「伸びしろの長さだけ筋肉があるんですね、深い」「伸びしろしかないねー」と、ファンからのエールが相次いだ。

一方、「脚をやりだしたら一気に体重変わると思いますよ」「柔軟体操も忘れないで」と、アドバイスを送るファンもいた。

・合わせて読みたい→最上もが、筋トレ動画投稿に「全然できない」の声相次ぐ 美脚の秘訣は…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部