川島海荷、スケスケすぎて日焼けが心配な衣装姿 「気をつけないと…」

川島海荷がインスタグラムを更新。日焼けが心配になるくらいの透けた衣装姿を披露した。

エンタメ

2020/06/18 08:00

17日、女優の川島海荷が自身のインスタグラムを更新。日焼けの心配をしなければならないほど生地が透けた衣装姿を披露し、ファンから熱視線を集めている。



 

■スケスケの部分の日焼けにも注意

「新しいお洋服」という文言にニッコリと微笑む絵文字を付け、1枚の写真をアップした川島。写真では、少し光沢のある黒色のトップスを着用しているのだが、袖の部分が大胆に透けたデザインになっているため、ついつい生地の向こう側に見える肌に目がいってしまう。

二の腕部分の肌がガッツリと透けて見えるデザインということもあって、川島は「スケスケの部分も日焼けしそうだから、きをつけないと」と、自分に忠告するようにコメントしている。この「スケスケ」という表現にグッときた人も少なくないのではないだろうか。


関連記事:日焼け止めを塗る季節 そのまま「マスクを漂白しないほうが良い」ワケ

 

■ファンから絶賛の声

今回の投稿を受け、大胆に透け感ある生地を使った黒の衣装姿に悩殺されてしまうファンが続出。「鮮やかな服でも映えますが、黒だと大人っぽくてとても素敵です」「黒い服めちゃくちゃかわいいです。お似合いです」などのコメントが書き込まれている。

また、川島が投稿の中で日焼けに言及していたことに対し、「日焼け対策をしっかりね」「私もしっかり日焼け止め塗って対策してるよ」といったコメントも見られた。


■日焼けするのが好き?

川島が厳重な対策を敷こうとしている日焼けだが、思い切り肌を焼くのが好きだという人もいるよう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「日焼け」について調査したところ、全体のおよそ1割の人が「日焼けするのが好き」と回答している。性年代別で見ると、どの年代でも女性よりも男性のほうが日焼けするのを好むこともわかった。

日焼けするのが好き

しかし、川島に関しては、もちろん仕事の都合上、少なくとも日焼けしたいとは思っていないことがうかがえるわけで、「スケスケ」になった部分の肌が日焼けしないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→橋本梨菜、ピチピチTシャツに視線釘付け 「胸が…」「Tシャツになりたい」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)