ダイソー、スマホに装着する100円扇風機が最強 「天才じゃん…」

100円ショップ「ダイソー」から販売されている、スマートフォンに着用するミニ扇風機が、インターネット上で話題に

2020/06/18 06:00

今年の夏は、マスクによって熱がこもりやすくなるなど、これまでとは違った熱中症対策が求められる。

そうした中、100円ショップ大手の「ダイソー」から、たった100円で顔周りをクールダウンしてくれるミニ扇風機が発売され、インターネット上で話題に。


画像をもっと見る

 

■スマホが扇風機になる便利グッズ

ダイソー ミニ扇風機

その話題の商品とは、スマートフォンから給電して使用する「MOBILE FAN ミニ扇風機」。iPhoneと一部Androidに対応しているタイプで、接続するだけでスマホが手持ち扇風機になってしまうという便利グッズだ。

ダイソー ミニ扇風機

手持ち扇風機は、ダイソーでも100円以上の商品が目立つ中、こちはきっかり100円(税別)というコストパフォーマンスにもグッとくる。

気になるサイズ感だが、一般的な大きさのボールペンと比較してみるとこのような大きさで、カバンに忍ばせておくにも程よい大きさだ。


関連記事:暑い日のマスク着用 「顔周りのクールダウン方法」をヤフーが周知

 

■ミニ扇風機として申し分ない風力

ダイソー ミニ扇風機

早速、iPhoneSEに装着してみると、本体にスイッチは付いていないため、挿入した瞬間からファンが回りだす。

持ち運びには便利でありつつも、風量という面ではやや頼りない軽量さなのだが、「手持ち扇風機」として顔周りをクールダウンするには申し分ない風量に驚く。

ダイソー ミニ扇風機

手帳型のケースの場合は、このような仕上がりに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「天才じゃん」ネット上でも話題に
便利グッズダイソー100円ショップ熱中症対策スマホ給電ミニ扇風機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング