渡部建、「食べログアワード」公式から消される 運営の本音を直撃

不倫騒動で芸能活動を自粛しているアンジャッシュ渡部。4年連続で司会をつとめた「食べログアワード」からは忽然と写真が消えていた。

2020/06/18 15:40


 

■カカクコムの回答

中には「合成写真?」という声もあったが、こういう式典イベントの際、受賞者のみ、受賞者とゲスト、ゲストのみなど、パターンを分けてオフィシャルカメラマンが撮影するケースが大半で、今回は渡部が写っていないショットに差し替えることで沈静化を図ったようである。

食べログを運営しているカカクコムに取材したところ、「このたび、渡部さんの所属事務所から芸能活動の自粛に関する発表がなされたことを受け、食べログアワード発表サイトにおいて、イベント写真の差し替え対応を行いました」と状況を説明してくれた。


関連記事:佐々木希・佐藤栞里・児嶋一哉らは涙の謝罪も 会見せず逃げる渡部建に批判殺到

 

■今後の起用についてはノーコメント

4年連続でイベントで起用されていることを踏まえ「今後の起用予定について」も質問したが、回答はなし。

トイレで情事に及ぶという醜態を晒した渡部が、飲食店紹介サイトの看板でい続けることはやはり都合が悪いらしく、イベントに関する写真のスクリーンショットなどは一切使用しないでほしいとの通達もあった。食べログ側にとってもいい迷惑だったようである。

・合わせて読みたい→伊集院光、アンジャ渡部の不倫騒動に恐怖 「好感度の最高峰だったのに」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント不倫食べログスキャンダル司会活動自粛MC渡部建食べログアワード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング