エアリズムマスク大量入荷か? ユニクロ新店舗でヒントを発見

多くのユーザーが待ち望んだ『エアリズムマスク』がとうとう明日発売。同日には『UNIQLO TOKYO』が銀座にオープンとなり…。

2020/06/18 14:40

ユニクロ

「全世界待望」と呼んでも過言ではない今年最大の目玉商品・『ユニクロ』の『エアリズムマスク』がとうとう明日、19日から販売スタートとなる。


画像をもっと見る

 

■奇しくも同じ誕生日

ユニクロ

しかし同日は、ユニクロのビッグイベントがもう1つ控えていることをご存知だろうか。そう、大人の街・銀座に国内最大級の旗艦店『UNIQLO TOKYO』がオープンするのである。

前日18日のメディア取材時も、「エアリズム」商品の前を通るとソワソワしだす記者が多数。やはりどの界隈も『エアリズムマスク』に強い関心を抱いているようだ。


関連記事:無印良品の人気マスク、在庫数に異変が 「こんなにたくさん…」

 

■当日は整理券なし

「エアリズムの販売日にオープンする」ということで、18日は同店にとって「盆と正月が一緒にやってきた」ような一日となることだろう。

来店客もかなりの数が予想されるが、今のところ「整理券配布」などの方法は予定していないという。その代わり、客数が多くなった場合は入り口で入場制限を設ける方針のようだ。


関連記事:『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕

 

■販売される場所は…

ユニクロ

ちなみに同店の売り場は、1階から4階の計4フロア構成。『エアリズムマスク』の販売スペースなどは伏せられていたが、恐らく1階にスペースを設けて販売するのではないだろうか。

ユニクロ

2階〜4階のそれぞれは、今日から営業開始しても何ら問題がなさそうなくらい、完璧に整った布陣となっていた。しかし1階は各メディアを招き、従来の営業時とは異なるイベントスペースを広く確保していたため、翌日からは様子がガラッと変わるはず。

『エアリズムマスク』は多くのユーザーが待ち望んでいた目玉商品。となると、やはり建物全体の混雑を緩和し、効率良く販売するためにも1階のスペースを活かして販売される…と考えるのが自然だ。

商品そのもののスペックも気になるが、マスクを無事にゲットできるよう、お目当ての店舗でシミュレーションを行なっている人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ユニクロの『エアリズムマスク』に驚き 着用した瞬間「あっ!」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ銀座マスクエアリズムマスクUNIQLO TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング