冷却効果が神レベル ワークマンの「冷感タオル」が冷たすぎてもはや寒い

ワークマンの「冷感タオル」を実際に試したら、神レベルの性能に衝撃を受けることに

2020/06/19 07:00

低価格で機能性抜群の商品を多く取り揃えており、今注目を集めているワークマン。最近では「イージスボトル」がネット上で便利すぎると話題になったが、それと同様、またはそれ以上に便利なグッズを発見した。


画像をもっと見る

 

■1000円で極上の冷たさを

その商品は冷感効果を得ることができるタオル『クールコアタオル』(税込980円)。見た目は至って普通のメッシュ地のカラフルなタオルといったところだが、本気を出したこいつの効果は半端じゃない。

大きさとしては幅が30cmで長さが110cm。触感は見た目通りの柔らかく、肌に馴染む感じだ。なお、紫外線カットの効果もあり紫外線保護指数は「UPF50+」とのこと。


関連記事:ワークマンの「冷感Tシャツ」が夏に最適 価格もエアリズムを凌ぐレベル

 

■手順はたったの3ステップ

気になる使用方法は……「水に濡らし、絞り、振る」たったそれだけ。実際に試してみたが、各動作をゆっくりやったとしても30秒程度で準備完了できる簡単さ。

なお、吸水させたタオルを振るため、室内で使用する場合は雑巾を絞る時くらい強めに絞ると、周囲に水が飛び散らなくてベターだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に使ってみると…
タオル熱中症対策ワークマン冷感アイテム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング