『ケンミンSHOW』大阪 vs 京都で激論 トラウデン直美の仲裁が完璧すぎると反響

『秘密のケンミンSHOW』は京都府を特集。トラウデン直美の解説が、ネットで注目を集めている。

2020/06/19 09:00


 

■「めっちゃ分かりやすい」

ネット上では、この解説に「さすが直美ちゃん。めっちゃ分かりやすい」「こんなに簡潔にまとまった解説があるだろうか」と絶賛の声が。

また今回は内容の関係上、トラウデンが京都弁で話していたということもあり、「はんなりした感じに癒されました」「素が出てて良い」と好感を持った視聴者が多くいたようだ。


関連記事:本田望結、リラックスした笑顔が超キュート 中学卒業記念写真集の発売決定

 

■関西で最も魅力的な土地は…

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,781名を対象に「関西地方で住んでみたい場所」について調査を実施したところ、僅差だが1位が京都、2位が大阪という結果となった。やはりこの両府が不動の人気を誇っているようだ。

さまざまな番組で演出される大阪 vs 京都の構図。トラウデンのように、両文化を理解することから”和解”が始まるのかもしれない。

・合わせて読みたい→USJが来園者の居住地域を限定して営業再開 確認方法について取材してみたら…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,781名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西京都大阪杉本彩秘密のケンミンSHOW久本雅美トラウデン直美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング