都内3店舗で「無印ローソン」出現 今後の展開についても直撃した

「無印ローソン」出現にネットが騒然としているが、その正体とは…

2020/06/19 11:30

ローソン実験店舗店内
(写真提供:ローソン)

お手頃で、満足感が高い商品を提供し続けている無印良品。その無印良品とローソンとのコラボが、今話題を呼んでいる。しらべぇ取材班は、ローソンなどを直撃した。



 

■ローソンに桁違いの無印良品が

SNS上では、「ローソンに、ほかのコンビニとは桁違いの無印良品の商品が並んでいる」と話題になっている。

「見たこともないサイズのものも売っていた」「近所に欲しい」「洗剤やスポンジなどの生活雑貨も揃っていて今後の展開に期待」などといった声があがっている。一体、何が起きているのだろうか。


関連記事:コロナで大量に余った生花を… 無印良品の発表に「さすが」の声

 

■期間限定で実験販売中

無印良品を展開する良品計画やローソンによると、都内のローソン3店舗にて、無印良品で販売している約7,000品目のなかから選りすぐった、約500品目の生活に密着した商品群(肌着、靴下、化粧水、文具、レトルトカレーなどの食品)を、期間限定で実験販売しているそうだ。

17日から順次販売開始しており、期間は約3ヶ月間を予定。実施店舗は、久が原一丁目店(東京都大田区)、新宿若松町店(東京都新宿区)、南砂二丁目店(東京都江東区)となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暮らしの基本をすぐ近くに
ローソンマスク無印良品東京都レトルトカレー大田区新宿区江東区良品計画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング