ユニクロマスク、求める人が相次ぎ悲鳴 「地獄絵図」「サイトも繋がらない」

ユニクロが6月19日から『エアリズムマスク』を販売。店頭には長蛇の列、オンラインサイトにも繋がらないなど、ユーザーからは悲鳴も…。

話題

2020/06/19 13:30

ユニクロは6月19日より、速乾、吸湿、接触冷感、抗菌防臭などの快適機能を備えるエアリズムを使用した『エアリズムマスク』を販売。ツイッターのトレンドを多くの関連ワードが占めている。



 

■マスク求める行列に「地獄絵図」の声も

販売前から話題だったエアリズムマスクだが、開店前から利用客の行列ができている店舗もあるほど多くの人が詰めかける事態に。

しらべぇ取材班もエアリズムマスクを購入するために店舗へと向かったが、販売前から完売状態。開店3時間前から並ぶユーザーもいたようだ。

SNS上では「ユニクロ」「ユニクロマスク」「エアリズムマスク」「整理券」などの関連ワードが次々とトレンド入りしており、「待ち列がエゲツなかった」「車が溢れ出してて地獄絵図」「『無料で配れ』とかキレてる人もいて地獄だった」とユーザーから悲鳴が相次いでいる。


関連記事:エアリズムマスク大量入荷か? ユニクロ新店舗でヒントを発見

 

■ユニクロオンラインも繋がらず

また、SNS上では「店も混んでたしサイトも繋がらない」「今日中に買えるのか?」「落ち着くまで待つしかない…」といった声も。

本日は全国的に雨が降っていることから、店頭ではなくユニクロオンラインで購入することを決めたユーザーも少なくないようなのだが、アクセスが集中したせいか「現在アクセス集中により、繋がりにくくなっております」と販売ページに繋がらない状況になっているという。


■夏の強い味方になるか

涼しい肌触りと機能性から夏用マスクと勘違いされがちなエアリズムマスクだが、あくまでも「オールシーズン用マスク」とのこと。にも関わらずここまでの人気ぶりは、さすがユニクロという他ないだろう。

エアリズムマスクを購入できたユーザーからは「このマスクを着けたらもう他のマスクに戻れない」との声もあがっており、満足度は高そうだ。行列やサイトに繋がらないなどのトラブルはあったが、いずれは多くの人が購入できるはず。そのときを待ちたい。

・合わせて読みたい→『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一