ユニクロマスクをメルカリで探した結果… 意外なアイテムが爆売れしてた

今、爆発的に売れているユニクロの「エアリズムマスク」。メルカリに転売されているか確認したところ…

2020/06/19 16:40

ユニクロ

19日、『ユニクロ』が速乾性、吸湿性、放湿性など優れた「エアリズム」素材を用いたマスク「エアリズムマスク」を販売。店頭には行列ができ、オンラインストアも一時アクセス不可になるなど、大きな反響を呼んでいる。

そんな中、フリマアプリ『メルカリ』で「ユニクロマスク」と検索すると意外な結果に…。



 

■人気商品の転売問題

人気商品が販売されると、それに伴い話題となるが高額転売。最近だと「マスク」「消毒用アルコール」といった必需品になったアイテムから、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」など手に入りづらい商品も転売され、注目が集まった。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を行なった結果、全体の11.1%が「定価より高い転売品を買うことがある」と回答。1割程度は転売でもとくに気にせずに購入することがあるようだ。

定価より高い転売品買う


関連記事:小林麻耶、3年前にアンジャ渡部の「不倫」をズバッと予言していた

 

■メルカリで検索してみたら

そこで、発売日当日の14時30分時点で、メルカリに転売されているのかを確認するべく、「エアリズムマスク」で検索をかけてみたところ…該当商品は見当たらなかった。

恐らく「まだ転売が始まっていない」というわけではなく、過去に公式サイトで「政府配布の布マスク出品」を禁止していたように、エアリズムマスクの出品にも制限をかけているという見方ができそう。

ちなみに、「エアリズムマスク」で検索した場合も、商品の出品は見られなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■陰で爆売れしていた商品は…
ユニクロマスクエアリズム転売ユニクロマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング