NEWS、手越不在のライブで3人が取った行動に称賛 「泣いた…」

芸能活動を自粛している手越祐也が不在となる中、3人でライブに臨んだNEWS。本番中のステージで起こった出来事に、多くのファンが涙…

2020/06/19 17:20

NEWS・手越祐也

今月15日からスタートした、ジャニーズのオンライン配信コンサート「Johnny’s World Happy  LIVE with YOU」。

18日の公演にはNEWSが出演し、現在手越祐也が芸能活動を自粛している中、メンバー3人が本番中に取った行動に、ファンから多くの反響が寄せられている。



 

■手越のソロパートを残した3人

同日の公演に出演したのは、メンバーの増田貴久、小山慶一郎、加藤シゲアキの3人。全7曲が披露された。

1曲目に披露された最新アルバム楽曲の『クローバー』は、作詞・作曲もメンバーが手掛けており、手越が担当するパートの一部分を3人全員で歌うなど、1人欠けた状態であっても、圧巻のパフォーマンスでファンを魅了する。

しかし、最後に披露された『U R not alone』では、手越のソロパートは誰も歌唱せず。メンバーが全員がマイクを離し、歌が乗らない空白の時間が流れた。


関連記事:手越祐也めぐる過去の『イッテQ』ナレーションが「ド正論だった」と話題

 

■ファン涙、対応に称賛の声

何も語らず、強いメッセージ性を放つ3人のこのパフォーマンスは、NEWSファンだけでなく、ライブを視聴していた多くのジャニーズファンから反響が。

ツイッター上には「大サビの手越パートどうすんだろ? って思ったら…泣いたよね」「『歌わない』っていう選択をしてくれてありがとう、ここは手越くんが歌わなきゃだもんね」など、3人の対応を称賛する声が目立つ。

そうした中で、「手越くん早く戻ってきてこの部分をファンの皆に聴かせて」と、復帰を待ち望む声も多数つぶやかれていた。


関連記事:手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

 

■今後の行方は…

NEWSというグループにおける手越の存在感を示すような、メンバーたちの力強いメッセージ。ライブ配信後には「手越」など関連ワードがトレンド入りも果たした。

そんな手越だが、活動自粛を発表した後、一部メディアが「ジャニーズ追放の危機」などと報道。グループ脱退の可能性や事務所を離れてしまうのではないか……など様々な憶測を呼び、ファンは不安な状況に。今回の3人のパフォーマンスが、そんな不穏な噂を一蹴しているようにも感じられたのだが……。

・合わせて読みたい→手越祐也、活動自粛で『イッテQ』の退社イジりが話題に 「笑えない…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也NEWS加藤シゲアキ小山慶一郎増田貴久Johnny's World Happy  LIVE with YOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング