手越祐也、事務所と契約終了でツイッター開設か? プロフィール文にファン複雑

事務所との専属契約を終了したことが発表された手越祐也。本人と思われるツイッターアカウントが開設されるも…

2020/06/19 22:40

NEWS・手越祐也

19日、ジャニーズ事務所の公式サイトより、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也との専属契約が終了したことが発表された。ネット上で様々な意見が飛び交う中、手越本人と思われるツイッターアカウントが発見され話題となっている



 

■突然の報告に「マジか」

公式サイトでは、「所属タレント手越祐也に関するご報告」として、「本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と世間に報告。

急な報告であることをファンと関係者に詫びつつ、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいります」とこれからのNEWSについてつづった。

突然のアナウンスに、世間では「ええ手越くんマジかよ、、、」「NEWSはどうなるの…」と驚きの声が続出する事態に。


関連記事:手越祐也めぐる過去の『イッテQ』ナレーションが「ド正論だった」と話題

 

■報道陣向けの資料も

そんな中、同日の19時半頃に手越と同名のアカウントが「手越祐也です!」とツイート。

続けて「この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました」とつづり、週明けにこれからの活動について報告しようと考えている旨を明かした。

話題に乗じて、偽物のアカウントが作成される場合もあるが、今回の投稿には「手越祐也」と直筆の署名がされた報道陣向けの資料が添付されており、人気ユーチューバー のヒカルも投稿を引用して「これ手越くんの本物アカウントです! 本人からリツイートお願いされました」とツイート。

ネット上では、本物説が濃厚となっている。


関連記事:手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

 

■ファン「涙が止まらない」

同日、他メンバー3人はファンクラブ会員に対する動画で、今回の件について謝罪をしていた。

一方、手越と思われるアカウントのプロフィールの文章は「ティッ!! スーパーポジティブ人間手越祐也です!」とやや浮かれた内容であることにも注目が集まり、「涙止まらないよ。。」「プロフ欄無神経すぎない?」と複雑な心境を抱いた人も多い様子。

週明けには今後について語られるというが、相当注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→NEWS、手越不在のライブで3人が取った行動に称賛 「泣いた…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズツイッター手越祐也NEWS事務所加藤シゲアキ小山慶一郎増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング