客1人しかいない水族館の「衝撃投稿」が話題 その悲しすぎる理由とは

客足の少なさを自虐的に紹介した水族館のツイートが話題を呼んでいる。

2020/06/20 09:00


 

■あえて聞くと…

お客がいない状況を自虐的に紹介したツイート後、拡散されたと知るや「また変な取材くるやろが(笑)『お客様1人に対してスタッフが8人という現状をどう思いますか?なぜお客様は1人しかいないのでしょうか?その原因はなんだと思われますか?』ってゴリゴリにメンタル抉るうみねこのなく頃にが始まるやろが」とつづり、取材が来ることを待っているかのような思わせぶりな一言を見せた。

そこで、お望みのとおりこの質問を聞いてみると、「やめてやめて(笑)。(客足が少ないのは)仕方ない部分はあると思うけど、ポジティブに考えてますよ」と苦笑しつつも答えてくれた。


関連記事:マスク不足に陥った水族館 館長の口癖と愛を込めた手作りマスクを製作

 

■夏休み中の企画は…

夏休みも近づいているが、「(感染状況が)まだどうなるかわからないので、夏休み期間中の企画は思い立ったら実行に移しますが、7月1日からショーは再開します」と予定を明かす。

客足の減少に、おとどちゃんは「明日、明後日の土日くらいには客足が回復してほしいんですが…」と願っていた。今回のツイートをきっかけに客足が増えることを願いたい。

・合わせて読みたい→梅田駅に突如現れた「変態」が話題に 驚きのキーワードに込めた想いを聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

観光客水族館自粛新型コロナウイルス感染拡大桂浜水族館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング