嵐も大プッシュの阿佐ヶ谷・ともえ庵 ウマすぎるたいやきに美女もびっくり

阿佐ヶ谷の『ともえ庵』にはおいしいスイーツがたっぷり。かみちゃんが今回チャレンジするのは…。

2020/06/20 17:20

6日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にも登場し、大きな注目を集めているのが東京都・阿佐ヶ谷のたいやき屋『ともえ庵』。同番組にはユニークすぎるスイーツ「たいやきの開き」が登場し、嵐のメンバーはもちろん、視聴者にも大きな衝撃を与えていた。

そこで今回は、我らが美女グルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんに、同店のたいやきを食べ尽くしてもらうことに。


画像をもっと見る

 

■かわいいクッションとパシャリ

人気メニュー「生すいかのかき氷」を一足先に食べ、そのおいしさに思わず感動したかみちゃん。しかし同店目玉のたいやきメニューの特徴を聞くうちに、次第に心がたいやきに傾いていったよう。

かみちゃん

同店オーナーからリアルすぎるたいやきのクッションを手渡されると、「超かわいい!」と目を輝かせながら謎のポーズを決めてくれた。


関連記事:阿佐ヶ谷『ともえ庵』のたいやきが激ウマ 中に入った「意外なモノ」とは…

 

■パンチの効いた代表メニュー

まずは「たいやきの開き」にチャレンジ。名前だけ聞くと、「色モノメニューなのでは…」と訝しんでしまう人もいるかと思うが安心してほしい。

こちらは店頭で販売しているたいやきと同じものを開き、つぶあん側に皮を敷いたもの。上下から熱の入った鉄板で挟み、プレスしながら焼き上げているという。

かみちゃん

たいやきはやはり出来立てが一番おいしいが、同商品はテイクアウトし、自宅でのんびり食べられるのが強みだろう。かみちゃんも、「おせんべいみたい!」「餡子ってプレスされるとこんな感じになるんですね」としきりに感動していた。


関連記事:「たいやき」がまさかのマスクに転生 現地には“さらなるお宝”も満載だった

 

■白玉と…梅干し?

かみちゃん

続いて現れたのは、「梅干白玉たいやき」というこれまたパンチの効いた逸品。こちらは月替りたいやきの1つで、今月11日にスタートしたばかりだという。

白玉と梅干しの組み合わせなど想像したこともなかったかみちゃんだが、その奇跡的なコンビネーションにいたく感動。「白玉の食感と梅干しがピッタリだし…なぜかこの酸っぱさが餡子とも合うんですよ!」と、店から提供された温かいお茶を飲みつつ力説してくれた。

梅干白玉たいやき

当初は「生すいかのかき氷」目当てで店を訪れたかみちゃんも、同店のたいやきの魅力に気づいてしまった様子。『ともえ庵』では月替りのユニークなメニューを多数取り揃えているため、ぜひ小まめにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→ちとせよしの、銭湯での大胆ショットに「女神だ…」「一緒に入りたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスイーツ加美杏奈かみちゃんたいやきともえ庵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング