期間限定プリングルズ『イタリアンボロネーゼ』再現度の高さが異常 まるで本物の味

限定プリングルズ、イタリアンボロネーゼの再現度の高さに衝撃

2020/06/20 10:20

円筒状の入れ物に入った、世界的に人気のある成型ポテトチップス『プリングルズ』は、1人で食べるだけでなく、パーティーで食べるにも最適な人気商品。

そんなプリングルズ、8日から期間限定で世界の味が楽しめる『フレーバー・オブ・ザ・ワールド』を開始。いつものプリングルズだけでなく、いましか食べられない種類も販売しているそうなので、ゲットしてみたぞ。


画像をもっと見る

 

■限定商品は4種類

気になる種類は、プリングルズといえばまず最初に思い出す『サワークリーム&オニオン』に、日本風の『うましお』、メキシコ風の『メキシカンタコス』に、イタリア風の『イタリアンボロネーゼ』の4種だ。

見た目はタコスとボロネーゼがオレンジがかっており、うま塩とサワークリーム&オニオンは白い。気になる味だが、とある1つの種類がズバ抜けて完成度が高かった。


関連記事:ローソンの新商品『グーボ』 見た目と味のギャップに驚き「マジか…」

 

■ポテチの形をしたボロネーゼ

その商品とは『イタリアンボロネーゼ』。まず香りから完全にミートソーススパゲティそのもので、口に入れても食感はポテチなのだが、味は完全にボロネーゼ。

もうボロネーゼ味とかそういうレベルではなく、ポテトチップスの形をしたボロネーゼと言っても過言ではないのだ。むしろ、ボロネーゼをポテトチップス状にしたらこうなりましたと言ってもいいだろう。とにかくボロネーゼ感がハンパではない。


関連記事:テイクアウトで奇跡の化学反応…「サムライマック」は過去最高レベルの味

 

■サワークリーム&オニオンは安定の味

そして安定のサワークリーム&オニオンは、世界的ベストセラーになるのが理解できる美味しさだ。うましおとメキシカンタコスも美味しかったが、イタリアンボロネーゼとサワークリーム&オニオンの常識外れのウマさには改めて驚いた。

プリングルズは公式Twitterで簡単アレンジレシピも公開しており、そちらを試してみても面白そう。プリングルズはロングセラーの商品だが、まだまだ無限の可能性を秘めた商品ということを再認識させられた。

・合わせて読みたい→マックシェイク「森永ラムネ」の注意点 特別容器にはある条件が…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

限定商品プリングルズサワークリーム&オニオンイタリアンボロネーゼメキシカンタコスうましお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング