四千頭身・後藤、握手求められ泣く泣く断るも 「優しすぎる…」の声

お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実がコロナを危惧し、握手を断ったことを報告。その対応にファンからは…。

エンタメ

2020/06/20 07:30

四千頭身・後藤拓実
(写真提供:JP News)

19日、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が自身のツイッターを更新。ファンからの握手を断ったと報告し、注目が集まっている。



 

■握手を断る後藤

後藤は投稿で「いま握手を断っちゃった人すみません! また見つけてください!」と綴った。どうやらファンサービスに応えられなかったようだが、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮しての選択だろう。

自身らのライブ後のファンサービスに2時間以上かけるなど、ファンとの時間を大切にしている後藤からしたら、握手を断るのは断腸の思いだったはずだ。


関連記事:武井壮、ファンと握手できない無念さを告白 「見てるのツラくて…」

 

■ネットでは「優しさがにじみ出てる…」

今回の投稿のコメント欄では「今の時期は仕方ないよ」「ファンを気遣って握手断るあたり、男前なんだよな~」「良い判断だね」など、後藤の対応を絶賛するファンからの声が相次いだ。

他には「後藤さんのそうやってツイートで報告してくれるところ好き」「ツイートの対応から優しさがにじみ出てる…」「しっかり神対応!」といったコメントも。どうやら、後藤のサービス精神はファンにも届いているようだ。


■後藤は過去にも…

ちなみに後藤は先月末にも「握手を求められて断ってしまった。こんな時期抜け出したら両手で握手しないとな」とツイート。こちらの投稿では「こんな時期抜け出したら両手で握手しないとな」と、新型コロナ騒動が終息する未来への展望を語っていた。

一日でも早く、後藤が大切にしているファンサービスができるような日常が戻ってきてほしいものだ。

・合わせて読みたい→後藤真希の「ローディングクッキング」が大胆すぎる 激ウマ時短料理で優勝

(文/しらべぇ編集部・北田力也